2014年その7/ツイートまとめ

自動車試乗比較・評論、HPのヘッダー画像

間違いいっぱいの自動車選び・ツイートまとめ

スタッフの日常や本音、ショッピング、食べ物の感想なども。ちょっとした情報発信の中に豆知識があるかも?

ツイッターアカウントはこちら! twitterを見てみる(@mistake_car)

当ページでは「2014年その7」を掲載中です

2014/11/29

プレリュードのリアシートはこんな感じ。学生時代は1ヶ月とか休みがあったからー^^ 工夫と想像、磨きも塗装も芸術家の気分w

2014/12/24

メリークリスマス! ゴディバのアイス買おうと思ったら高かったです。

なのでハーゲンダッツw >桃花

2014/11/09

ミニストップのソフトクリームって、モンドセレクション金賞なんですって??素晴らしいです〜。 持ち帰りは大変。店内は恥ずかしい。クルマの中で頂きました。ニオイはノープロブレムw

2014/12/29

軽自動車に興味が薄いわたくし桃花。しかし今乗ってみたいクルマは車重610kgという新型アルト。

軽い!価格も許容範囲内!スズキが考える軽自動車の本質に興味津々です♪ <桃花


朝、交差点内で路線バスが止まっていて、おまわりさんが現場検証みたいな感じだった。 回送中ってなってたけど、もし営業運転中のバスと接触したら、どういう対応になるのかな。予備知識だけでも準備しておかなきゃ。


妹がボルボのワゴンからベンツのワゴンに。で「乗り心地い〜いいのよ〜」と驚きの表情でアタシに訴える。 やや固めでこの印象。MBの神通力を改めてwww わかりやすいよね。


マイチェンされてエンジンが新しくなったヴィッツ1300cc、そのエンジン音、トヨタ4気筒の方向性が変わった?

エンジンノイズはシューンと響きが強調され、排気音は軽めにボフボフと。 勘違いでなければ、ねw


2週間ぶりにスタッドレスに交換したマークXジオを運転しました。

そしたら最初の交差点を曲がるまで、スタッドレスということに気付かなかったwww 気にしなければどうって事ないのね^^

2014/12/27

アメリカ輸入工具といえばスナップオンやマックツールズが有名。しかしProtoなんて工具も良かった!コンビレンチを最初に考察したといわれるメーカー。protoを輸入してる会社のひとつが「原田物産」。人柄イイ社員の方も魅力。お見知りおきくださいませ。

2014/12/13

VWシロッコのスイッチ各所にメッキリングを装着。お手軽にさりげなく、自己満足感はMAX。多分だれも気付いてくれません(汗)

2014/11/29

プレリュード、トランクにナビを飾った時代もあった! 学生の頃だから時間ありまくり。中古車をイジって遊んだナー。

2014/11/07 試乗中の感想

一昨日よりホンダのバモスをお借りしています。

平成12年式・90000kmの車体でちょっとビックリながらも、最近のクルマにはない良さも発見。 ホンダらしいエンジンにも驚きで、旧車好きの方の気持ちが少しわかりそう。

2014/11/04 

アイに後付の燃費計を取り付けたので、その辺りは追ってご報告〜。 今週はホンダのバモスに試乗予定です。 >以上ヒラリー男爵&元自動車整備士

2014/11/29

懐かしい写真がでてきたー^^ 初代エスティマ後期と2代目セルシオ後期。 二晩徹夜で配線作りながら地べた寝ちゃったのとか思い出したw

2014/11/04 試乗中の感想

三菱アイのエンジンカバーを外してみました。 防音と吸音、がんばってる!重量を稼いで低周波を遮るマットの下には、ご覧のようなモコモコが。 これを車体全面で使用したらセルシオとかLSクラス。

2014/11/04 試乗中の感想

三菱の軽自動車「i」、エンジンはリヤのラゲッジの下。 巡航中の回転数が高くても、ドライバーから距離が遠ければ、遠くから聞こえるようで耳障りになりにくい。

Fシートおっけい。リアシートの期待はしないでね。

2014/10/26

7年落ちのコルトラリーアートverR(MT)を売却しました。

価格はディーラーで40万円。買取専門店より高くて、全然悪くないです。この価格で買い取って貰えるなら、三菱の自動車にまた乗ってもイイと思います。

2014/10/24

助手席エアバッグのリコール問題。該当車が増えていくかもしれません。

作動時に金属片が飛ぶ可能性があるという事なので、できれば遠慮なくディーラーに問い合わせたいところです。中古車でもその際、ユーザー登録しておけば、今後は連絡も貰えます。

2014/10/23

頭に固定するアクションカメラ、自動車での動画撮影に有効? スマホにwifiで接続するアクションカメラを試しています。とりあえず、速度感は十分!水平キープが難しいね。>ヒラリー&桃花

2014/10/21

4年落ち、10万kmのデミオ。変わらず楽しいんだけど少し、内装のミシミシ音とアイドリング時の振動が大きくなりました。

リフレッシュメニューを考えたんで、年明けにでもやってみたいと思います。

自分で考えた自分のリフレッシュプラン、ワクワクです。

乗り比べが難しい中古車購入時こそ、辛口の評価と比較をぜひ!
同価格帯他車との相対評価を5段階比較で!

自動車クルマの評価評論・比較レビューの間違いいっぱいの自動車選び。単純明快な5段階評価を続けています。
「エンジン質感」「駆動系質感」「足回り質感」「内装質感」「外装質感」「快適性」「コストパフォーマンス」

感じた点をハッキリ、長所短所を明確に!

ホンネを書けない?自動車評論家さま、閲覧者さま減少が怖いウェブ制作者。私達はアクセスして頂くために率直な感想を心がけます。
独断と偏見も含め辛口に評価。”言いたい放題こそ信用出来る”をモットーに。

総合サイトマップ 間違いいっぱいの自動車選び https://mistake-car.com/ 当サイト記事の転載を禁じます。
中古車購入時に役に立つレポートを送り続けて18年。常に最新記事が最良です。