2014年その8/ツイートまとめ

自動車試乗比較・評論、HPのヘッダー画像

間違いいっぱいの自動車選び・ツイートまとめ

スタッフの日常や本音、ショッピング、食べ物の感想なども。ちょっとした情報発信の中に豆知識があるかも?

ツイッターアカウントはこちら! twitterを見てみる(@mistake_car)

当ページでは「2014年その8」を掲載中です

2014/11/23

レグノGR9000がスリップサイン近づきました。新品時から固めのタイヤで意外にもハンドリング良い系。

ゴムが減って一段と固くなったけど、それなりの静粛性はキープ。マークXジオで40000km使用。ライフ長〜。もう少しでお疲れ様だね^^

2014/12/21

ビール、ドライプレミアムの紫、差し入れで頂きました。

和な柄と配色が美しい。お味の感想は、キレなし、コクなし、2口目からの後味が苦み強め。上級者向きかな。ドライプレミアムならゴールド、もしくはプレモルの赤&紺の方がお上品w

2014/12/26 試乗中の感想

新しいデミオのメーターパネル。メインメーターはちょっと、ホンダCR-Zに通じる部分があると思って実車を見れば、インパネ全体のイメージも似てる部分があったり。

タコメーターがセンターにレイアウトされるモデルは貴重だね!運転中、より多く目が行くのはスピードメーターよりタコメーター!この雰囲気も大好きです。

2014/01/29

ツルツルのハンドルと交換用ハンドル(オートエグゼブランド)。

適度に滑りにくいステアリングは、運転をグッとラクにしてくれる。直進性、落ち着き、外部からの振動etc... 「強く握る」から「軽く握る」で全く別物のクルマのように。

2014/11/17

デミオのスロットルバタフライを洗浄しました。ほとんどのクルマで必要となるこのメンテ。電子制御スロットルの時代は非常に効果がわかりやすい。

所要時間はおよそ1時間。詳細と作業風景は後日HPに掲載予定です〜。

2014/12/21

VWからのクリスマスカード。立体感あって一手間凝ってる^^

これを高いブランド感と見るか無駄と見るか??こうした積み重ねが、日本に置ける輸入車のイメージに。 おっと忘れちゃいけない。VWは世界の実用車じゃないかwww

2014/11/30

エンジンとかVTECの勉強もさせてもらった^^ ボルトはちゃんとトルクレンチで閉めることが重要ってことも覚えました!この学習が何かの役に立ってると思いたいー。

そういえば経済学部だけど自動車系に就職できたんだった。女性だらけの経理部に行くのが楽しくて楽しくてwww

2014/11/26 試乗中の感想

一足早くスタッドレスタイヤを付けてみました。銘柄はwinter-maxx。

ドライ路面も重視ということだけど、応答性はやはりキビシイ。その分ゴムが柔らかく、小さな凹凸でのアタリはものすごく柔らかいです。スタッドレスタイヤの隠れた長所は、ゴムの柔らかい乗り心地。日常レベルの走行なら同乗者に喜ばれるかもしれません。

2014/11/26

今日は朝までイラストレータみたいなお仕事。でね、差し入れ頂いたの思い出した〜。疲れた時のお楽しみはビールとお菓子〜。

でね、5時間後には明日の仕事だw シャワーどうしよwww >ヒラリー男爵

2014/11/27

アイに燃費計装着。やはり昔の軽自動車と大差ない。4気筒が3気筒に代わり、ユーザーにメリットは還元されているのか気になってしまう。 コストダウン??ミライースなら納得w

2014/12/21

進撃の巨人、の梅酒と梅ジュース。もう一本はなんだっけ? スタッフが買って、写真撮って、それから見当たらないw どっかいっちゃったwww 今日はお酒の日〜byヒラリー男爵。

2014/12/24

メリークリスマス! オフィスはいつでもパーディOK〜。お客様がお酒持ってきて下さいます。

2014/11/19

ダイハツ・フェイクのCMは見ました??好みはあれど少なくても幸せな生活は連想できないような。 写真はVWからのパンフレット。クルマはともかく夢を感じさせてくれる。

2014/11/05

今日は寒い〜と思ったけど、ドライブに出てみました。 そしたら早くもクリスマスツリーを発見! ツリーも可愛いけど、サービスカウンターのお姉様もカワイイ(^o^)

2014/11/11

イラストデザインの本で題材になっていた一枚。 こんなの見ると京都に行きたくなりません??古さを感じさせない和なアイテムがイイ感じ〜。>ヒラリー男爵

2014/02/21

従兄弟の子供(3歳)と着せ替えごっこして遊んでみた時の模様。コーディネートbyヒラリー笑

クルマはシーマとフーガが好きなんだって! 将来有望です!

乗り比べが難しい中古車購入時こそ、辛口の評価と比較をぜひ!
同価格帯他車との相対評価を5段階比較で!

自動車クルマの評価評論・比較レビューの間違いいっぱいの自動車選び。単純明快な5段階評価を続けています。
「エンジン質感」「駆動系質感」「足回り質感」「内装質感」「外装質感」「快適性」「コストパフォーマンス」

感じた点をハッキリ、長所短所を明確に!

ホンネを書けない?自動車評論家さま、閲覧者さま減少が怖いウェブ制作者。私達はアクセスして頂くために率直な感想を心がけます。
独断と偏見も含め辛口に評価。”言いたい放題こそ信用出来る”をモットーに。

総合サイトマップ 間違いいっぱいの自動車選び https://mistake-car.com/ 当サイト記事の転載を禁じます。
中古車購入時に役に立つレポートを送り続けて18年。常に最新記事が最良です。