間違いいっぱいの自動車選び・ツイートまとめ

スタッフの日常や本音、ショッピング、食べ物の感想なども。ちょっとした情報発信の中に豆知識があるかも?

ツイッターアカウントはこちら! twitterを見てみる(@mistake_car)

2014/11/23

レグノGR9000がスリップサイン近づきました。新品時から固めのタイヤで意外にもハンドリング良い系。

ゴムが減って一段と固くなったけど、それなりの静粛性はキープ。マークXジオで40000km使用。ライフ長〜。もう少しでお疲れ様だね^^

2014/12/21

ビール、ドライプレミアムの紫、差し入れで頂きました。

和な柄と配色が美しい。お味の感想は、キレなし、コクなし、2口目からの後味が苦み強め。上級者向きかな。ドライプレミアムならゴールド、もしくはプレモルの赤&紺の方がお上品w

2014/12/26 試乗中の感想

新しいデミオのメーターパネル。メインメーターはちょっと、ホンダCR-Zに通じる部分があると思って実車を見れば、インパネ全体のイメージも似てる部分があったり。

タコメーターがセンターにレイアウトされるモデルは貴重だね!運転中、より多く目が行くのはスピードメーターよりタコメーター!この雰囲気も大好きです。

2014/01/29

ツルツルのハンドルと交換用ハンドル(オートエグゼブランド)。

適度に滑りにくいステアリングは、運転をグッとラクにしてくれる。直進性、落ち着き、外部からの振動etc... 「強く握る」から「軽く握る」で全く別物のクルマのように。

2014/11/17

デミオのスロットルバタフライを洗浄しました。ほとんどのクルマで必要となるこのメンテ。電子制御スロットルの時代は非常に効果がわかりやすい。

所要時間はおよそ1時間。詳細と作業風景は後日HPに掲載予定です〜。

2014/12/21

VWからのクリスマスカード。立体感あって一手間凝ってる^^

これを高いブランド感と見るか無駄と見るか??こうした積み重ねが、日本に置ける輸入車のイメージに。 おっと忘れちゃいけない。VWは世界の実用車じゃないかwww

2014/11/30

エンジンとかVTECの勉強もさせてもらった^^ ボルトはちゃんとトルクレンチで閉めることが重要ってことも覚えました!この学習が何かの役に立ってると思いたいー。

そういえば経済学部だけど自動車系に就職できたんだった。女性だらけの経理部に行くのが楽しくて楽しくてwww

2014/11/26 試乗中の感想

一足早くスタッドレスタイヤを付けてみました。銘柄はwinter-maxx。

ドライ路面も重視ということだけど、応答性はやはりキビシイ。その分ゴムが柔らかく、小さな凹凸でのアタリはものすごく柔らかいです。スタッドレスタイヤの隠れた長所は、ゴムの柔らかい乗り心地。日常レベルの走行なら同乗者に喜ばれるかもしれません。

2014/11/26

今日は朝までイラストレータみたいなお仕事。でね、差し入れ頂いたの思い出した〜。疲れた時のお楽しみはビールとお菓子〜。

でね、5時間後には明日の仕事だw シャワーどうしよwww >ヒラリー男爵

2014/11/27

アイに燃費計装着。やはり昔の軽自動車と大差ない。4気筒が3気筒に代わり、ユーザーにメリットは還元されているのか気になってしまう。 コストダウン??ミライースなら納得w

2014/12/21

進撃の巨人、の梅酒と梅ジュース。もう一本はなんだっけ? スタッフが買って、写真撮って、それから見当たらないw どっかいっちゃったwww 今日はお酒の日〜byヒラリー男爵。

2014/12/24

メリークリスマス! オフィスはいつでもパーディOK〜。お客様がお酒持ってきて下さいます。

2014/11/19

ダイハツ・フェイクのCMは見ました??好みはあれど少なくても幸せな生活は連想できないような。 写真はVWからのパンフレット。クルマはともかく夢を感じさせてくれる。

2014/11/05

今日は寒い〜と思ったけど、ドライブに出てみました。 そしたら早くもクリスマスツリーを発見! ツリーも可愛いけど、サービスカウンターのお姉様もカワイイ(^o^)

2014/11/11

イラストデザインの本で題材になっていた一枚。 こんなの見ると京都に行きたくなりません??古さを感じさせない和なアイテムがイイ感じ〜。>ヒラリー男爵

2014/02/21

従兄弟の子供(3歳)と着せ替えごっこして遊んでみた時の模様。コーディネートbyヒラリー笑

クルマはシーマとフーガが好きなんだって! 将来有望です!

意見ハッキリ!特徴と長所短所をわかりやすく!

自分の言葉で!研ぎ澄ました感性で!

違いを感じる練習、試し失敗した経験、一貫性ある運転で試乗レポート。
受け売りでなく、カタログ的でない。紹介ではなくレビューです。

特徴を明確に!写真もできる限り!

評論家さまとの違いは、率直な表現と自由度の高さ。辛口といえば辛口です。
評価評論・比較レビュー「間違いいっぱいの自動車選び」。

サイト開設22年!最新が最良です https://mistake-car.com
間違いいっぱいの自動車選び  /  運営会社 転載はご遠慮ください