2016年その3/ツイートまとめ

HPヘッダー画像

間違いいっぱいの自動車選び・ツイートまとめ

スタッフの日常や本音、ショッピング、食べ物の感想なども。ちょっとした情報発信の中に豆知識があるかも?

ツイッターアカウントはこちら! twitterを見てみる(@mistake_car)

当ページでは「2016年その3」を掲載中です

2016/09/24

2週間ほどフレッシュな軽自動車をお借りしました。クルマは超軽量が話題のアルト。 中途半端な滑らかさなら、これくらいのギクシャク感がワクワクしちゃいます。もちろん褒め言葉^^

2016/09/22

絶対買えませんが、V10エンジン最高です!

お世話になっているトヨタのネッツ系チューニングショップに展示車が回ってきた時、閉店後に触らせてくれました。バンバンふかしちゃっていいですよって太っ腹過ぎました。

2016/09/17

一足早く敬老の日。やっぱり花は喜ばれます。

2016/01/01

謎肉10倍?カップヌード開けてみました!

お湯入れ後。謎肉10倍がふやけてボリューム感アップ。

2016/09/08

実家のミラココア。台風で何か飛んできたみたいで結構な凹みが・・・!?

このクルマが駐車してあったL型カーポートは逆方向に曲がってしまいました。(悲)この位の被害で済んで良かったとポジティヴに!

2016/08/17 用品レビュー

フューエルリッドの裏側に取り付けした、後付のキャップハンガー。

ワイヤーで繋がってない分、使い勝手いいかもしれないw

 


燃料キャップを忘れてしまうトラブル防止に効果的な「フューエルキャップハンガー」。 最初から無いクルマ用に、後付けパーツも市販されています。

2016/08/20 用品レビュー

追記 アルテッツァのベタベタになったダッシュボードのリペア。

同じように見えて、メーター部分は施工していません。メーター部分はベタベタになりませんでした。

よく見ないとわからない程度ですが、エアコンの吹出口パネルと色が違います。中古アルテッツァを購入の際はご注意をぜひ。>もと自動車整備士

2016/09/27

昨日、ギクシャクするとお伝えしたアルトですが、本日ガソリン入れたら改善されました。 1目盛り減る頃からは燃費も伸びて疑問解決w ガソリンの質が悪かったのかな?

2016/09/21 試乗中の感想

週末はスカイアクティブのプレマシーで田舎方面を走ってきました。

エンジンの振動少ないねー。早開きだけど扱いやすさもまずまず。でもサスペンションがあれだ、普通の日本車だったよ。

2016/08/26

アイコス用のマルボロを吸ってみて感想は、味は微妙。でも慣れるかなw

キッツいのは使い勝手。1本ずつ充電が必要だし、20本ごとにメンテナンスが必要だし、手荷物ホルダー部は数千本(約1年くらい)でバッテリーの寿命らしい。そもそも説明書がないとわけわかんない難しさ。

マルボロというかフィリップモリスが開発したという、ほとんど煙の出ないタバコを試してみました。

アイコスってやつね。 「火をつける」かわりに「熱して」吸うタバコみたい。

2016/04/19 用品レビュー

ミラココアにトヨタの白いナビを取付。 けっこう似合ってるじゃないですか(*^O^*)

インパネからすこし凹んじゃってる(奥まってる)のが惜しい。

2016/04/18 試乗レポートアップ

初代アクセラ(2007年式)の試乗レポートをアップしました。

https://mistake-car.com/site-car/report/mazda/axela/axela-bkep_1-1.html

無駄にお金掛かってると言われたクルマですが、中古車ではお得な価格が魅力!よろしくお願いします。

2016/01/01

今週末、千葉県などで改造車の取り締まりが予定されているらしいですよー。イベントを狙い撃ちというウワサも。 <桃花

 


初代アクセラが気持ちの良い個性でなかなか。 現行を通常種だとすると、初代は奇行種。2代目は超奇行種w

 


VWで頭金100万円プレゼントやってる。車種限定で毎週50名様って、ほぼ全員て事のような。 車種はザ・ビートル「クラブ」。

2016/01/01

ペヨングを3人で食べて、違いアリが2人、ナシが1人。「なんか甘い」かもってのと、「パサパサ感強い」かもって。 それから湯切りする人の違いによって、けっこう大きな差があることも発見w 今度ペヤングと食べ比べてみます。

 

ペヨング、開けてみました。ソースとカヤクは一見普通w サイズは「reguler」って書いてあるので、ちょっと量少なめかな。普通のペヤングは「big」。

 


ペヨング・ソースやきそば買ってみましたw メーカーが偽物目指したというこれ、まじで韓国産の偽物かと思っちゃって。

乗り比べが難しい中古車購入時こそ、辛口の評価と比較をぜひ!
同価格帯他車との相対評価を5段階比較で!

評価評論・比較レビューの「間違いいっぱいの自動車選び」。独断と偏見による5段階評価を続けています。
エンジン質感・駆動系質感・足回り質感・内外装質感・快適性・コストパフォーマンス

感じた点をハッキリ、長所短所を明確に!

ホンネ書けない?自動車評論家さま、閲覧者さま減少が怖いウェブ制作者。私達はアクセスして頂くために率直な表現を心がけます。
意見ハッキリ、辛口評価。”言いたい放題こそ信用出来る”をモットーに。

総合サイトマップ 間違いいっぱいの自動車選び 当サイト記事の転載を禁じます
サイト開設18年!最新記事が最良です https://mistake-car.com/