2020年その2/ツイートまとめ

間違いいっぱいの自動車選び・ツイートまとめ

スタッフの日常や本音、ショッピング、食べ物の感想なども。ちょっとした情報発信の中に豆知識があるかも?

ツイッターアカウントはこちら! twitterを見てみる(@mistake_car)

当ページでは「2020年その2」を掲載中です

2020/04/20

教習所に通う10代女性の方とお話させて頂きました。内容は車両感覚について写真を交えながら。

視覚的にも性能的にもわかりやすい部分で、モノによる違いを実感すれば、それは興味に繋がると思います。
好きこそ上手なれで、無事な卒業をお祈りしています。

ヒラリー男爵

2020/05/06

昔はガバガバしまくってたエンジンオイル交換ですが、最近は1年1回5000kmくらいで交換してます。

品質的にもやっすいオイルを入れ続けて、何か変わるかなと思ったら何も変わんない様子。

むしろ、交換後にフィーリング変化が味わえてお得感たっぷりです。

こんな時期なので、ネットでEGオイルに関して調べてみました。

・同じ粘土表記でも商品により差がある。

・含まれる添加剤が先に飛んでフィーリング悪化。

・水分が蒸発する温度まで走るのが望ましい。

・チューニングエンジンは圧力に強いオイルを。 など。

ミノルインターナショナル、トヨタ・エンジン設計部の動画が、参考になるかもしれません。


ヤマザキ春のパン祭り〜数え間違えてあと1点たりませーん!

シール付きの売れ残りを探すも結果はやっぱり...w

2020/05/08

今年もやってきました自動車税。徴収はバッチリいつもどうりですねw

日本産業のためにも(私のためにも)、減税して下さいおねがいします。

2020/05/09

「下着の素材でできたマスクを買ってきたよ!」 と頂いたのですが、調べたらちょっと違うじゃないですかw

クンクンしちゃうとこでしたアブナイ ヒラリー男爵

2020/05/15

緊急事態宣言中の大そうじです。ヴィッツのラゲージ狭いのですが、パンク修理キッドの発泡スチロールないと結構入ります(゚▽゚)ノ

タイヤパンクから間があいてすみません。スペアタイヤはまだ固定してません。

2020/05/21

軽自動車用のも届いちゃいました自動車税。最初は安いと思いました!

でも、慣れるとやっぱり高く感じちゃいますw

2020/05/21 試乗レポートアップ

ソリオの試乗レポートをアップしました!

https://mistake-car.com/site-car/report/suzuki/solio/solio-ma26s_1-01.html

統一されているようなバランス感が、特徴を際立たせてるそんな魅力。なんでスズキばっかり、ご贔屓かとご意見頂きそうですが、ほんとなんでですかww よろしくおねがいします!

2020/06/17

各地に広がるアマビエ様

2020/06/19

特定日に給油するとティッシュ貰えちゃうんで、それ以外の日は限界アタックw

常にギリギリで褒められた事じゃないけど...何気に楽しんでます。

2020/06/05

パンク騒動ようやく本日終息へ。何日かかったかは聞かないでください(笑)

後部座席を占領していたスペアタイヤを所定の位置に収めました。どうでもいいですがご報告しますw(汗)

2020/06/09 タイヤの試乗レポートアップ

タイヤ使用感を更新しました!銘柄はピレリ・cinturatoです。

ピレリブランドが超魅力!内容も、空気圧変化による差が大きく、お好きでしたらきっと楽しめます。

https://mistake-car.com/site-car/tire/pirelli/cinturato-p6.html

よろしくお願いします!

2020/07/03

コンビニの商品って、万人受けの美味しいモノばかりだと思っていたけど...

ローソンのこれはなかなか サンマのワタより刺激的でした!w

2020/07/11

ココア快適に使ってるわ〜♪
アプリじゃないけどねw

2020/07/13

パンク修理キットからスペアタイヤへ。付属の工具が収納できません。

ジャッキをぐるぐる回す「ヤツ」をトヨタウィッシュのに交換。思わずバンザーイしちゃいましたw

乗り比べが難しい中古車購入時こそ、辛口の評価と比較をぜひ!
同価格帯他車との相対評価を5段階比較で!

評価評論・比較レビューの「間違いいっぱいの自動車選び」。独断と偏見による5段階評価を続けています。
エンジン質感・駆動系質感・足回り質感・内外装質感・快適性・コストパフォーマンス

感じた点をハッキリ、長所短所を明確に!

ホンネ書けない?自動車評論家さま、閲覧者さま減少が怖いウェブ制作者。私達はアクセスして頂くために率直な表現を心がけます。
意見ハッキリ、辛口評価。”言いたい放題こそ信用出来る”をモットーに。

サイト開設20年!最新記事が最良です https://mistake-car.com
総合サイトマップ / 間違いいっぱいの自動車選び 記事の転載はご遠慮ください