2020年その3/ツイートまとめ

間違いいっぱいの自動車選び・ツイートまとめ

スタッフの日常や本音、ショッピング、食べ物の感想なども。ちょっとした情報発信の中に豆知識があるかも?

ツイッターアカウントはこちら! twitterを見てみる(@mistake_car)

当ページでは「2020年その1」を掲載中です

2020/08/28 試乗中の感想

ヤリスで大発見!カップホルダーに1Lサイズが入りました!

熱中症対策も完璧です!w

今週末は久々に!試乗してます! クルマはヤリスです。

第一印象は3気筒のマツダ2(デミオ)w 走りやすさ優先のハンドリングを感じさせます。

2020/08/02

最近、リアタイヤのグリップが低くて不安だったんで、クルマをチェックしたら…タイヤ表面がひび割れてました。

故障じゃなくて良かったけど、グリップ力も劣化するみたいよ〈ヒラリー男爵

2020/08/02

ふっるーいパスタ(しかも食べかけ)が出てきたんで、とりあえず茹でてみます! 傷んでたら、夕食抜きですww

できましたー!ヒラリーの特性グリーンパスタです!

賞味期限切れて7年のパスタと缶詰め、全然普通でした!

2020/08/08

通勤途中のローソンで発見。

閣下公認? 黒いピザ?生地に揚げ玉と青のりがのったなんとも言えないお味w

2020/08/13

整理していたら、LiFeのバッテリーを発掘!ほったらかしにして危険でした。反省してます。

ふりがなまでふってバカ丸出しですw

もと車整備士

自分はデンジャーなリポが出できたー!

煙吹いてるフレ様いたしwこわいこわいですw

ヒラリー男爵

2020/09/28 試乗レポートアップ

ヤリスの試乗レポートをアップしました! 車名新しくプラットフォームも新しく。

運転しやすさ重視でうれしい方向性。これからの進化だって期待せずにはいられない1台です。よろしくお願いします。

https://mistake-car.com/site-car/report/toyota/vitz/yaris-ksp210_1-1.html

 


ヤリスの試乗を終え、レポートをまとめ始めました!

車名が変わり、主要コンポーネンツも新型に変わるという大変身で、パッソとの棲み分けが明確になったと感じました。

2020/09/21

youtubeの練習にゲーミングモニターを買いました!

24インチってなめてたら、クーペのトランクにはいっぱいいっぱいw 雨降ってきて焦りましたー!

ヒラリー男爵

2020/09/16

走行距離1万kmに近づき、ボンネットの開閉回数も増えたカムリだけど...

未だにダンパーは、渋さが取れません。途中で止まっちゃうw

ヒラリー男爵

2020/09/24

忘れた頃に届いた当選連絡。

シャープのマスクでございますが、今となったらちょっとお高め50枚3000円+送料でございました。

2020/11/09

ミラココアのタイヤが減ってきたので、またアジアンタイヤを試したいと思っています。

にしても最近はミシュランの安売りが目立つ気がします!

2020/11/13

go to eat電子版食事券を買ってみました!

go to ヘブンにならないよう気をつけて…じゃなくて、店員さんが大変そうで申し訳ない感じです。

電子マネー決済って、実は手軽じゃないですよねw

2020/11/25

芯撃の・・・ 。<もと車整備士

2020/11/24

お歳暮って実は、まとめ買いするとめっちゃ安いみたいw

 


たまる一方の参考書は処分していかないとですね。 おしゃれな本ばかりだけど仕方ないです。

2020/12/02

1日だけパッソに試乗したので、ヤリスと比較してみました。

https://mistake-car.com/site-car/report/toyota/vitz/yaris-ksp210_1-8.html

乗り心地もハンドリングもヤリスと大きな差がありますが、その代わり実用的なリアシートスペースを持ちます。

2020/12/08

HP確認用に8インチのタブレットを買いました。

8インチを中心に、左が10インチ、右が5インチくらい。並べてみるとサイズ差は想像以上でした。

2020/12/25

コンビニの割引ケーキは発見できず〜。 代わりに小さいのを一つ...。

にしても、ご祝儀価格かな980円w

もとお車整備士

2020/12/12

ミラココアのタイヤを交換しました。

MOMO OUTRUN M-1(中国産)から MOMO OUTRUN M-20(インドネシア産)へ 同じイタリアメーカーMOMOのタイヤです。

M-20はM-1に比べ、若干値段が高いです。まだ100km位しか走行していませんがM-1違いは特になさそうな感じです。

2020/12/22

巷で話題だった製品、珪藻土コースター。今ではアスベストで話題になってしまいました。

お気にだったのに残念です。 サヨナラしました(>_<)

2020/12/02

windows起動したら、今すぐ会議を開始するとかまた使わないものが勝手にw

削除は今のとこ難しそうなので、非表示にしておきます。

ヒラリー男爵

2020/12/04

内燃機関作るのって得意な国とそうでない国があったと思うんだけど、損する国と得する国が出てくるよねやっぱり。 と思ったら、日本にもたしか全固体電池という未来がw

2020/12/11

ヒラリー男爵の日常、手土産のクリームを作る様子を動画にしました。

お暇でしたらよろしくどうぞ(^o^) カメラのノイズが入っちゃってます。ごめんなさい。

https://www.youtube.com/watch?v=Yf3o2_WBoXs

2020/12/27

今回もクルマネタでなくて申し訳ないのですが、時期的なものなのでアピールさせてください〜。

エプソンのインクジェットプリンタご利用の場合、お役にたてるかもしれません。よろしくお願いします!ヒラリー男爵

https://www.youtube.com/watch?v=OP5OCRn4PRw

乗り比べが難しい中古車購入時こそ、辛口の評価と比較をぜひ!
同価格帯他車との相対評価を5段階比較で!

評価評論・比較レビューの「間違いいっぱいの自動車選び」。独断と偏見による5段階評価を続けています。
エンジン質感・駆動系質感・足回り質感・内外装質感・快適性・コストパフォーマンス

感じた点をハッキリ、長所短所を明確に!

ホンネ書けない?自動車評論家さま、閲覧者さま減少が怖いウェブ制作者。私達はアクセスして頂くために率直な表現を心がけます。
意見ハッキリ、辛口評価。”言いたい放題こそ信用出来る”をモットーに。

サイト開設20年!最新記事が最良です https://mistake-car.com
総合サイトマップ / 間違いいっぱいの自動車選び 記事の転載はご遠慮ください