2018年その6/ツイートまとめ

自動車試乗比較・評論、HPのヘッダー画像

間違いいっぱいの自動車選び・ツイートまとめ

スタッフの日常や本音、ショッピング、食べ物の感想なども。ちょっとした情報発信の中に豆知識があるかも?

ツイッターアカウントはこちら! twitterを見てみる(@mistake_car)

当ページでは「2018年その6」を掲載中です

2018/12/28

ちょー安いと思ったら... そっくりさんw

昨年間違えて買っちゃいました。お味はお察しの通りです。あまり美味しいとはいえません。私達スタッフ全員が、非常にまずいと感じました。調理も2名が別に行っています。

しかし、です!ネットのレビューはほぼ「美味しい」という評価。口コミは当てになるのかならないのか?

気になられたらぜひご賞味をw

2018/12/10

いつからか対向車とすれ違う時に圧迫感を感じるようになって、勘違いか自車の劣化(真っ直ぐはしりにくい)かと思ってました。

今日感じたのは、センターラインに寄る車が多い可能性。ヒラリー男爵


もしかしたらボディ大型化の影響は、対向車に迷惑かける事にも繋がるのかも?

確かに、車両感覚が取りやすく運転しやすい車じゃないと、中央よりを走りたくなっちゃう。大きければなおさらw

2018/12/18

防犯訓練で犯人を拘束する道具の練習。

したら、 上司のハラに食い込んじゃって、練習になりませんでしたwww 壁まで届かないから〜〜〜w

2018/11/29

コンビニ5件目でやっと見つけたマイブーム(ポンコツ整備士)

2018/11/27

ゴディバでは珍しい木の棒が付いたアイスを買ったら、一瞬あたり棒と勘違い。(*ノωノ)

棒にロゴが入ってます〜〜〜〜w

2018/11/21

お疲れの皆様、そんな時こそご注意下さい。 寝起きで芳香剤食べそうになって、シールに助けられました笑

美味しそうでしょw

普通ありあえないミスだって、ボケてる時ならありえます。「気をつける」では対策になりませんね。

2018/11/17

ボーナスカットなのに、ヴィッツタイヤがスリップサインです。タイミングわる〜い(涙)

次に交換するタイヤは、ネクセン・ロードストーンです。銘柄はN-blue-eco。やっぱり安い韓国メーカーの輸入タイヤです。

2018/01/01 試乗中の感想

兄貴分のスイスポより節度感高いギアチェンジが可能でした。クルマはアルトワークス。

門戸が広い=MT初心者でもシフトチェンジで困ることなく、ギクシャクもし辛いスイスポの6MT。ただ、快感とか満足感は薄く、マニアなクルマ好きからすればちょっとレベル低めにスポットしすぎと感じると思います。

一方のアルトワークスは、スイスポよりかっちりとしたフィーリングの5MT。ただこっちは、エンジンの回転上がり、回転落ちが遅く、回転合わせてスパスパというのがもっさり。気にしているといつまでたってもギヤを入れられません。

どっちもどっちが悩ましい〜。

2018/11/03 試乗中の感想

昨日はトヨタ・アリオンに乗ってきました。 走りが悪いとか散々言われてきた、国内重視のモデル。しかし皮肉なもので、少数派になってくると魅力を感じてしまいます。

そんなアリオンは高級感の演出が素敵でした。

例えばエアコン操作部。ディスプレイの温度調整表示を見て下さい。マニュアルACをオートACのように見せて立派に。自分ならこれで十分!

高級な走行性能より、高級な仕立ての方がわかりやすいと思います。

日産が国内優先モデルを減らすと聞き、連想したのがプレミオ/アリオンでした。

でもそういえば日産にもありましたよね、ブルーバードシルフィという安価で高級に見せたモデルが。 そんな感じでいろいろ考えさせられました <以上ヒラリー男爵


同僚がコカコーラ・プラス・コーヒーにハマってしまいましたw

お味はとても個性的。でもそれよりも、「炭酸とコーヒーがどっちも飲みたい時、一度に両方味わえる」ですって。妙に納得w 単なる面倒くさがりですwww

2018/10/29

愛車の売却前は記念撮影したい! 雨上がりの水たまりに映った愛車を撮影してみたい! 大きな水たまりのできる場所を探そう(^o^) ヒラリー男爵


vitzのCMで「安全性と運転しやすさで奥様に最適!」ってやってる。

確かに軽自動車より安全で、気楽に使いやすいと思ったんだけど、最初は「男性でも乗れるコンパクト」ってCMしてたでしょw

2018/10/12

コカ・コーラ プラスコーヒーを飲んでみました。 感想!青汁の方が飲みやすいwww

乗り比べが難しい中古車購入時こそ、辛口の評価と比較をぜひ!
同価格帯他車との相対評価を5段階比較で!

自動車クルマの評価評論・比較レビューの間違いいっぱいの自動車選び。単純明快な5段階評価を続けています。
「エンジン質感」「駆動系質感」「足回り質感」「内装質感」「外装質感」「快適性」「コストパフォーマンス」

感じた点をハッキリ、長所短所を明確に!

ホンネを書けない?自動車評論家さま、閲覧者さま減少が怖いウェブ制作者。私達はアクセスして頂くために率直な感想を心がけます。
独断と偏見も含め辛口に評価。”言いたい放題こそ信用出来る”をモットーに。

総合サイトマップ 間違いいっぱいの自動車選び https://mistake-car.com/ 当サイト記事の転載を禁じます。
中古車購入時に役に立つレポートを送り続けて18年。常に最新記事が最良です。