間違いいっぱいの自動車選び・ツイートまとめ

スタッフの日常や本音、ショッピング、食べ物の感想なども。ちょっとした情報発信の中に豆知識があるかも?

ツイッターアカウントはこちら! twitterを見てみる(@mistake_car)

「2018年その5」を掲載中です

2018/09/20 試乗レポートアップ

ヴィッツ(1.0Fセーフティエディション)の試乗レポートをアップしました。

https://mistake-car.com/site-car/report/toyota/vitz/vitz-p130_3-1.html

長所は思うほど明確に表せなかったんですが、構造的には(初めて!)スマホでの閲覧を意識してまとめました。よろしくお願いします。

2018/09/18 試乗中の感想

編集中のヴィッツ1000ccモデル、気になる点の再確認も行いまして、もう数日でアップする予定です。

山道までドライブしてまーす。チェックチェック!

2018/09/14

いつでもどこでも肩身の狭い喫煙者。ふと思いついたんで、シガーライターって使えるのか試してみました。

結果、一昔前から?シガーライタ(同メーカー部品)のソケット部分に刺してもそのまま使えません。一つお利口さんになりました。もと自動車整備士

2018/09/11 試乗中の感想

ヴィッツ試乗、今回は片側だけ未舗装という道も発見し、走行することができました(^o^)

試せたのは工事中シミュレーションw クルマに申し訳ないので、ゆっくりゆっくりです。

数回のマイチェンを経たヴィッツ、進化を感じたのは電動パワステでした。

舗装路では自然&適度なインフォメーションあり、砂利道では立派に衝撃カット。緩衝材含めこうしたバランスは、初期モデルでは逆に安っぽく感じた部分です。

2018/09/10

3日間のヴィッツ試乗を終え、返却してきました。

ツイッターでご教授くださったり、女の子が協力してくれたり、ビール用意してくれたお母上様も、ありがとうございました(^o^) <ヒラリー男爵

2018/09/09 試乗中の感想

ヴィッツの燃費ですが給油したら納得できる数値になりました(リセットはされません)。

月200キロほどしか走らないクルマなので、ガソリン劣化してるのかもしれません。

このヴィッツ、メーターの表示はシンプルですが、衝突軽減ブレーキが付いています。

その後、空いてる夜間に2時間ほど走って表示されたのは、15.9キロ。 1300ccだと20km/L前後が表示される走行です。

2割も差があります。何か問題がないか、チェックしてみます。

今日は燃費を意識してヴィッツ1000ccを運転しました。 昼から夜までの運転でメーターに表示されたのは、15.8キロ。

2018/09/08

遅刻するー!ツイートしたーい!そんな時、wifi付きのナビでツイートできたら良いんだけど、アプリがありませんー笑

androidがナビとは別に動いて、ナビは今まで通りのカロナビで、さらにはスマホが無くても平気、そんな車内デバイスはないかしら。


土日は1000ccのヴィッツに試乗してきます。

いままでに短距離走行では運転していて、従来ながらの国産コンパクトらしいという特長を感じてました。 ファーストカーや通勤用としての使用を想定したらどうか?存分に走らせてきます。

2018/09/07

ん?ナナフシ?早起きは何とやらです。

ナナフシって、不完全変態でとても珍しいといわれます。両性生殖が基本。ただ、一部種はそうではなくて単為生殖、オスが非常に少ないらしいです。

2018/09/30

フォローして頂いた際に、鍵垢の方へはフォロバを遠慮させてもらっています。

プライベートな空間に失礼かな、という理由ですので、どうぞお許しください。

2018/08/24

ガリガリ君はやっぱり、暑い時に食べたーい! ということで、今のうちにいただきます(^o^)

意見ハッキリ!特徴と長所短所をわかりやすく!

自分の言葉で!研ぎ澄ました感性で!

違いを感じる練習、試し失敗した経験、一貫性ある運転で試乗レポート。
受け売りでなく、カタログ的でない。紹介ではなくレビューです。

特徴を明確に!写真もできる限り!

評論家さまとの違いは、率直な表現と自由度の高さ。辛口といえば辛口です。
評価評論・比較レビュー「間違いいっぱいの自動車選び」。

サイト開設22年!最新が最良です https://mistake-car.com
間違いいっぱいの自動車選び  /  運営会社 転載はご遠慮ください