2018年その4/ツイートまとめ

HPヘッダー画像

間違いいっぱいの自動車選び・ツイートまとめ

スタッフの日常や本音、ショッピング、食べ物の感想なども。ちょっとした情報発信の中に豆知識があるかも?

ツイッターアカウントはこちら! twitterを見てみる(@mistake_car)

当ページでは「2018年その4」を掲載中です

2018/08/21

カメラレンズの事で詳しくコメントくださり、ありがとうございました!

考えてるうちに試してみたくなっちゃいました。いくつか引っ張り出してみたけど、一眼レフはα2だったかな笑ちょっとフルイ〜

2018/08/19

今日は朝から散歩(^o^) すると車内から見る景色と違って新鮮で、走りゆくクルマがとても魅力的に。 そして、カッコよかったり少しだけでも誇れるクルマが欲しいとか思ったり。

クルマ選びは悩みますねw >ヒラリー男爵


今年は体調不良などあって、あまりHPを更新できていませんでした。これからまた更新していきますのでよろしくお願いします。

まずは月末ころ実家に帰り、今年モデルの1000ccヴィッツを試乗してくる予定です。


最近TV通販などで、「F値2.0のレンズ搭載ドラレコ」なんて紹介されているけど、スペックそのまま信用していいものかな。おっとその前に、とりあえず付いてればいいんですよね!?笑


深夜にも関わらず、いいねして下さってありがとうございます! モチベ上がりすぎて寝られません(^o^)

2018/07/16

父親と共同で購入したカムリ、親父が気に入っちゃって、実家に置きっぱなしどころか実家に帰っても運転させてくれないw 自分が運転するってwww 3分の1はオレ出しのにー。


そんな親父いわく、510ブルーバードでボルグワーナーか何かのミッションを味わった時以来の何かだそう。昔のセダンみたいに運転しやすいって。 納車から数ヶ月、人生最後のクルマと言ってます。今のところw >ヒラリー男爵


今年の自動車税もなんとか払い終えました。うっは〜キツかったw

ほんとに、ほんとに減税期待してます。


今までよりも「Cセグ感」が強まったカローラスポーツが気になってきました。 C-HRと同クラスっぽいけど、別方向のボディデザインが好み(^o^)

2018/06/21

カムリの燃費がすごくいいです。平均時速35kmあたりになる実家周辺では概ね30km走っています。正確には27km/Lかな。平均時速20kmを下回る市街地でも10km/Lくらいと良好です(^^)

なるべくエンジンが始動しないような運転と、なるべく多く充電するような運転。こんなこと考えらながら走るのも楽しいです。

2018/05/08

ベビースターラーメンonアイス バターキャラメル味のお味は? ごめんこれほんとに不味いです。2口食べて捨てました笑 しけたベビスタと甘くてぶつかるアイス。ひゃ〜w(もと自動車整備士)

コンビニで、ベビースターラーメンonアイス バターキャラメル味なるものを買ってみました! 見た目からして異常!w

5月29日よりセブンイレブンで先行発売との事ですが、早くも売っていました。

ベビースターラーメンonアイス お値段213円。パッケージ小さく、アイスの容量はさらに少ないですw

2018/05/18

せっかく集めたのに交換するの忘れてしまいました(涙) 期限切れちゃいました〜〜〜。

2018/05/16

カムリに付いてきたセーフティセンスの説明書。 全34ページ!

内容は...きっと弁護士向けw

2018/01/01  タイヤ使用感アップ

輸入タイヤの使用レポートをアップしました。タイヤ銘柄は「MOMO OUTRUN M-1」です。

https://mistake-car.com/site-car/tire/momo/outrun_m-1.html

よろしくおねがいします。

2018/05/08 試乗レポートアップ

スイフト(1200cc)の試乗レポートをアップしました。

https://mistake-car.com/site-car/report/suzuki/swift/swift-zc83s_1-2.html

安価で装備充実、乗り味は日常的というよりは非日常的。個性強くクルマ好きを狙い撃ちしたような印象を受けました。 よろしくおねがいします。

2018/05/05

ミラココアにアジアンタイヤ「MOMO OUTRUN M-1」を装着しました。

現在のところ、すこぶる好印象です。後日、レビューいたします。

乗り比べが難しい中古車購入時こそ、辛口の評価と比較をぜひ!
同価格帯他車との相対評価を5段階比較で!

評価評論・比較レビューの「間違いいっぱいの自動車選び」。独断と偏見による5段階評価を続けています。
エンジン質感・駆動系質感・足回り質感・内外装質感・快適性・コストパフォーマンス

感じた点をハッキリ、長所短所を明確に!

ホンネ書けない?自動車評論家さま、閲覧者さま減少が怖いウェブ制作者。私達はアクセスして頂くために率直な表現を心がけます。
意見ハッキリ、辛口評価。”言いたい放題こそ信用出来る”をモットーに。

総合サイトマップ 間違いいっぱいの自動車選び 当サイト記事の転載を禁じます
サイト開設18年!最新記事が最良です https://mistake-car.com/