2019年その1/ツイートまとめ

HPヘッダー画像

間違いいっぱいの自動車選び・ツイートまとめ

スタッフの日常や本音、ショッピング、食べ物の感想なども。ちょっとした情報発信の中に豆知識があるかも?

ツイッターアカウントはこちら! twitterを見てみる(@mistake_car)

当ページでは「2019年その1」を掲載中です

2019/04/09

コッテリ感強いスーパーカップとんこつと比べても、カロリーとか近いです笑

2019/04/09

カップヌードル・キングを買ってみました!

パッケージでかくて王様らしく、量も120gと普通の2倍近く。スーパーカップが120gですから同じくらいw

ついでにカロリーも同じくらい(表記される麺の量は別) お値段は200円ちょっとと割安感高いです!

注目はお湯の量!目安で520mlですって! 1,5Lのポットで3つ弱w

お湯が減ってたら一人分w 職場のポットを使う時は...、一番最後にしたいと思いますw

2019/03/26

ミライースの試乗レポートをアップしました。

https://mistake-car.com/site-car/report/daihatsu/mira/mira-e-s_la350s_1-1.html

周囲の環境が変わり、また初代のインパクトが強かった分、ちょっと一休みの様子も。燃費は凄いです。よろしくお願いします。

2019/03/15

ミライースの中間グレードに試乗して思ったのは、旧カローラの後継車ぽさ。

快適装備を極端に減らして安全装備の充実。ターゲットが明確すぎて、これを両親に贈ったら老け込んじゃいそうな…。ムーブとの差がでかい!

2019/03/14

今日はミライースお借りしました! 関東地方は天気良いので、ゆっくりドライブしてます(^o^)

2019/03/02

泉佐野市の返礼品。アマゾンギフト券につられ。(ポンこつ整備士)

2019/02/14

月曜日ってクルマ通勤したい気分だったりするけど、特に混雑してる気がするのも月曜日。 高速の入り口渋滞だけで10分15分、それでも下道よりは早いというw どこも一緒なのかな笑

2019/02/12

目的のないドライブは夜走るのが快適ですよね。

雪が続いた関東も、今日は気温が高くてクルマも調子いいです(^o^)

2019/01/20

メンテついでに、パワステオイルも一部交換しました。

スポイトでリザーブタンク分を抜いて交換するだけで、なぜか!ステアフィールがビシッっと。

オカルトっぽいのに、古いクルマではエンジンオイル交換よりよほど、効果を体感してきています(^o^)

2019/01/20

バッテリー弱ったのを見てみぬフリをしてたんですが、冷や汗かくほどヤバかったんでメンテしました。

交換前には端子の掃除。これだけで延命できることが多いです。

今回も掃除で調子よく。ほんとに劣化しちゃったわけじゃない時も多いみたい。

ただ、乗らないから安心のためってカオスに交換しておいたウィッシュは先日、ホントに上がりました。たぶん、冬に1ヶ月乗らなかったのが原因です。

2019/01/05

知り合いからトヨタ純正9インチナビ「NSZT-Y68T」を手にいれました。

で、見てみたら、あまり好きじゃない静電式タッチボタンだと〜ぉ!?ハマったかな。

すみません調子乗りました!ありがとうございます!<ポンコツ整備士

2019/01/02

年末年始はアメリカトヨタの空力研究者(のお父さん)とか、某自動車メーカーの設計者(幼馴染)に会えてモチベーション頂きました。

理想と希望の話題はお正月にピッタリ。気持ちよいスタートがきれそうです。

自分たちは思春期に、雑誌の「良い!」「速い!」「お得!」を真に受けてきた世代。

職種は違えど理想に向けて頑張っているのは一緒です。今年もよろしくお願い致します(^o^) <ヒラリー男爵

2019/01/01

プロの評論家とは一味違う!長所短所を包み隠さず掲載。

コストパフォーマンスもシビアに評価評論。フォローはお気軽に、よろしくお願いします。

乗り比べが難しい中古車購入時こそ、辛口の評価と比較をぜひ!
同価格帯他車との相対評価を5段階比較で!

評価評論・比較レビューの「間違いいっぱいの自動車選び」。独断と偏見による5段階評価を続けています。
エンジン質感・駆動系質感・足回り質感・内外装質感・快適性・コストパフォーマンス

感じた点をハッキリ、長所短所を明確に!

ホンネ書けない?自動車評論家さま、閲覧者さま減少が怖いウェブ制作者。私達はアクセスして頂くために率直な表現を心がけます。
意見ハッキリ、辛口評価。”言いたい放題こそ信用出来る”をモットーに。

総合サイトマップ 間違いいっぱいの自動車選び 当サイト記事の転載を禁じます
サイト開設19年!最新記事が最良です https://mistake-car.com/