間違いいっぱいの自動車選び・ツイートまとめ

スタッフの日常や本音、ショッピング、食べ物の感想なども。ちょっとした情報発信の中に豆知識があるかも?

ツイッターアカウントはこちら! twitterを見てみる(@mistake_car)

「2019年その1」を掲載中です

2019/04/09

コッテリ感強いスーパーカップとんこつと比べても、カロリーとか近いです笑

2019/04/09

カップヌードル・キングを買ってみました!

パッケージでかくて王様らしく、量も120gと普通の2倍近く。スーパーカップが120gですから同じくらいw

ついでにカロリーも同じくらい(表記される麺の量は別) お値段は200円ちょっとと割安感高いです!

注目はお湯の量!目安で520mlですって! 1,5Lのポットで3つ弱w

お湯が減ってたら一人分w

職場のポットを使う時は...、一番最後にしたいと思いますw

2019/03/26 試乗レポートアップ

ミライースの試乗レポートをアップしました。

https://mistake-car.com/site-car/report/daihatsu/mira/mira-e-s_la350s_1-1.html

周囲の環境が変わり、また初代のインパクトが強かった分、ちょっと一休みの様子も。燃費は凄いです。よろしくお願いします。

2019/03/15

ミライースの中間グレードに試乗して思ったのは、旧カローラの後継車ぽさ。

快適装備を極端に減らして安全装備の充実。ターゲットが明確すぎて、これを両親に贈ったら老け込んじゃいそうな…。ムーブとの差がでかい!

2019/03/14

今日はミライースお借りしました! 関東地方は天気良いので、ゆっくりドライブしてます(^o^)

2019/03/02

泉佐野市の返礼品。アマゾンギフト券につられ。(ポンこつ整備士)

2019/02/14

月曜日ってクルマ通勤したい気分だったりするけど、特に混雑してる気がするのも月曜日。

高速の入り口渋滞だけで10分15分、それでも下道よりは早いというw

どこも一緒なのかな笑

2019/02/12

目的のないドライブは夜走るのが快適ですよね。

雪が続いた関東も、今日は気温が高くてクルマも調子いいです(^o^)

2019/01/20

メンテついでに、パワステオイルも一部交換しました。

スポイトでリザーブタンク分を抜いて交換するだけで、なぜか!ステアフィールがビシッっと。

オカルトっぽいのに、古いクルマではエンジンオイル交換よりよほど、効果を体感してきています(^o^)

2019/01/20

バッテリー弱ったのを見てみぬフリをしてたんですが、冷や汗かくほどヤバかったんでメンテしました。

交換前には端子の掃除。これだけで延命できることが多いです。

今回も掃除で調子よく。ほんとに劣化しちゃったわけじゃない時も多いみたい。

ただ、乗らないから安心のためってカオスに交換しておいたウィッシュは先日、ホントに上がりました。たぶん、冬に1ヶ月乗らなかったのが原因です。

2019/01/05

知り合いからトヨタ純正9インチナビ「NSZT-Y68T」を手にいれました。

で、見てみたら、あまり好きじゃない静電式タッチボタンだと〜ぉ!?ハマったかな。

すみません調子乗りました!ありがとうございます!<ポンコツ整備士

2019/01/02

年末年始はアメリカトヨタの空力研究者(のお父さん)とか、某自動車メーカーの設計者(幼馴染)に会えてモチベーション頂きました。

理想と希望の話題はお正月にピッタリ。気持ちよいスタートがきれそうです。

自分たちは思春期に、雑誌の「良い!」「速い!」「お得!」を真に受けてきた世代。

職種は違えど理想に向けて頑張っているのは一緒です。今年もよろしくお願い致します(^o^) <ヒラリー男爵

2019/01/01

プロの評論家とは一味違う!長所短所を包み隠さず掲載。

コストパフォーマンスもシビアに評価評論。フォローはお気軽に、よろしくお願いします。

意見ハッキリ!特徴と長所短所をわかりやすく!

自分の言葉で!研ぎ澄ました感性で!

違いを感じる練習、試し失敗した経験、一貫性ある運転で試乗レポート。
受け売りでなく、カタログ的でない。紹介ではなくレビューです。

特徴を明確に!写真もできる限り!

評論家さまとの違いは、率直な表現と自由度の高さ。辛口といえば辛口です。
評価評論・比較レビュー「間違いいっぱいの自動車選び」。

サイト開設22年!最新が最良です https://mistake-car.com
間違いいっぱいの自動車選び  /  運営会社 転載はご遠慮ください