2019年その5/ツイートまとめ

HPヘッダー画像

間違いいっぱいの自動車選び・ツイートまとめ

スタッフの日常や本音、ショッピング、食べ物の感想なども。ちょっとした情報発信の中に豆知識があるかも?

ツイッターアカウントはこちら! twitterを見てみる(@mistake_car)

当ページでは「2019年その5」を掲載中です

2019/10/16

C-HRの試乗レポートをアップしました!

https://mistake-car.com/site-car/report/toyota/C-HR/C-HR-zyx10_1-01.html

オテンバな三女も育ちはやっぱり良家。よろしくお願いします!

今回はHPの視認性向上もがんばりました。

PCでの閲覧では、画像サイズを拡大。スマホでの閲覧では、小さな画像はピッと拡大に耐え、大きな画像を増やしました。

また横長の画像はタッチで拡大します。段落構成も、読みやすいHPを目指し試行錯誤しています。

2019/10/04

C-HRの感想もまとまり、レビューに記したい事もかたまってきました。

最も素晴らしいと感じたのは、内装。 素材感はそれなりだけど、凄いと思える部分があって作りも丁寧。しかも、センタークラスターの操作性も良好です!

2019/10/01

そんな中で、気配り足りないのがシフトセレクターのボタン。

握るんじゃなくて、「上へ」押します。これが、チカラ入れにくい、重い、ストローク長いと厳しい操作感。試乗される時は念入りのチェックをおすすめします!

 


C-HRの試乗を終え、画像を整理してます。

表情豊かなボディは写真撮るのが楽しく、オンラインゲームでいうところの「SS勢」してきましたw ほんと、好きなカタチじゃなかったんだけどね、不思議な魅力です。

2019/09/28

今週はトヨタ車の試乗してます。クルマはCH-Rです!

第一印象は、コンパクトっぽい部分も目につくけど、ハンドル握ればきっちり、最近のトヨタミドルクラス(^o^)

 

2019/09/17

クルマは、社外品イグニッションコイルを使用して直しました。価格は純正品の6分1w 1本2000円台です。 交換して走行200km。今のところ普通に動作している様子。今後は気になる耐久性をチェックしていきます。>ヒラリー男爵

 


イグニッションコイル変えたらクルマが復活したので、日曜は房総(外房)の方に行ってきました。

途中の山道では、がけ崩れで一車線なくなっていたり、夜間は街頭もない道で、「信号が消えています」の看板があったり。走るだけでも緊張しました。

被災している地域の知り合いはタフで、鴨川の知人は、クラウンからRVRへの乗り換えを決めてきて、館山の知人は準備した発電機で2日しのいだそう。

非常時の責任感が自分より全然強く、考えさせらました。>ヒラリー男爵

2019/09/03

点火不良と思わしき症状で加速できないスカイライン、イグニッションコイルを変えてみました。

交換は3本買って、プラグの焼け具合で交換するギャンブル方式...w

しっかりした工具がない場所での作業だったので、安価なセット工具で作業。

VQ35はプラグに到達するまでが大変で、終わる頃にはソケットぼろぼろ。なんとか元に戻せた次第です。

交換後に試乗したら、滑らかな加速感。アイドリングの失火も感じられません。

でも警告灯は消えず、2時間ほど走行したらまた失火の症状が発生。

前は2気筒失火、今回は1気筒失火くらいで、なんとか走れます。

仕方ないんで自己検診を試し、エラーコードを確認しました。0350点火信号系統と、0327ノックセンター短絡が表示されました。

よほどの事がないと、シリンダー番号までは教えてくれないみたいです。

追加でIGコイルを注文します>以上ヒラリー男爵

2019/08/05

スカイラインクーペで3つも警告灯付いちゃってるのに、具体的な症状ないまま過ごす不安な2ヶ月...。

ようやく昨日、加速不良という症状がw

点火系っぽいので、まずはイグニッションコイルを交換してみます。<ヒラリー男爵

2019/07/12

コンパクトタイプのハイトワゴン、ミニバンの比較ページをアップしました!

https://mistake-car.com/site-car/coluwm/0016-compare-compact-wagon2019/01-1_compact-wagon.html

それぞれに個性があり、クルマ選びが楽しくなる4台の比較です。よろしくお願いします。

2019/07/02

ルーミー/タンクの試乗レポートをアップしました!

人畜無害な実用車と思ったら大間違い! 硬い!でも、マニアックに優れたハンドリングで走りやすいという魅力。

https://mistake-car.com/site-car/report/toyota/roomy/roomy-m900a_1-01.html

よろしくお願いします。

2019/07/01

セブンイレブンで700円クジが始まっていました。

今日は13枚引いて7枚当り。私共の統計では、初日の当り確率が高い!となってます(^o^)

乗り比べが難しい中古車購入時こそ、辛口の評価と比較をぜひ!
同価格帯他車との相対評価を5段階比較で!

評価評論・比較レビューの「間違いいっぱいの自動車選び」。独断と偏見による5段階評価を続けています。
エンジン質感・駆動系質感・足回り質感・内外装質感・快適性・コストパフォーマンス

感じた点をハッキリ、長所短所を明確に!

ホンネ書けない?自動車評論家さま、閲覧者さま減少が怖いウェブ制作者。私達はアクセスして頂くために率直な表現を心がけます。
意見ハッキリ、辛口評価。”言いたい放題こそ信用出来る”をモットーに。

総合サイトマップ 間違いいっぱいの自動車選び 当サイト記事の転載を禁じます
サイト開設19年!最新記事が最良です https://mistake-car.com/