2017年その8/ツイートまとめ

自動車試乗比較・評論、HPのヘッダー画像

間違いいっぱいの自動車選び・ツイートまとめ

スタッフの日常や本音、ショッピング、食べ物の感想なども。ちょっとした情報発信の中に豆知識があるかも?

ツイッターアカウントはこちら! twitterを見てみる(@mistake_car)

当ページでは「2017年その8」を掲載中です

2017/11/20

ダイハツのステアリングシェイクダンパー。ミラココアに取り付ける前に重さをはかってみました。

公表250g、完璧です。ヘルスメーターの精度も確認できました(ヘルスメーターはもう1個用意してました。出番なしw

2017/11/23

この前ガソリンスタンドに行ったら、給油口のフタが開かず焦りました(汗)

入れたお金を払い戻し、仕方ないんで走り出し、超低燃費運転しながら改善策を考えますw

何をするにもまずは実家!メンテナンスできるピットにたどり着くのが目標です。

無事に到着し、作業に入ります。

どうした??トランクの内張りを剥がしたら、内側からロック解除できました。そのために外したピンはこれくらい。素手だとタイヘンでw痛かったです。でもあれです。焦らなければなんとかなります。<ヒラリー男爵

もし同様の症状(フューエルリッドが開かない)が不安な方いらっしゃいましたら、この画像中央に見える白い部分をなんかして下さい〜。

この日産車の場合は、引けばロックが外れました。

2017/11/04

LA100Sムーヴカスタムのステアリングシェイクダンパー。所有するミラココア(廉価グレード)には標準では付いていないので、オークションで入手しました。

長時間運転だと疲れにくい軽自動車、これで通勤が楽になればよいのですが。もと自動車整備士。

 

2017/01/01

本日発売だというモスバーガーのとびきりハンバーグハンバガーの差し入れ。かぶりついて食べてしまうともったいないので邪道かもしれませんがお皿に出して頂きました。

この限定メニューもおいしいのですが、やっぱり普通のモスが食べたくなった次第です。

モスに求めるのはモスらしさ!他の味が楽しみたい時は他に行きます!消費者って勝手すぎwww

2017/11/14

小学生のころ幼馴染と、”水素で走るクルマができる”って話したのを思い出すな〜。

水素って水?レベルの知識で、二人で必死に討論w してその幼馴染は、某自動車メーカーで設計してます。そこから素晴らしいほど差がついたみたいwww <ヒラリー男爵


トヨタも、エンジンのみ搭載した車を減らしていく方針とかニュースになってる。 ほんとに白物家電化して、道具になって、過剰メンテとかする人いなくなって、壊れるまで買い換えなくなっちゃうのかな。


実家の親父が、もうすぐ退職だからカムリ買おうって。

なんかクラウンより乗り心地良かったみたい。 って2年前にSAI買って、その2年前にもSAI買ったばっかりなんですがw 「人生最後の1台」って惑わせるセリフを使ってきたw

下取りの良いヴェルファイアならまぁって感じだけど、SAIってホントに値がつかない...だけど、人生最後の一台と言われたらこのセリフが使えないw <ヒラリー男爵

2017/10/07

休憩中にアイスを食べようとおもいましたが。。。全部持ってかれました。

2017/10/03

田舎の実家は今だに二層式洗濯機。本人曰く「洗った気がしない」らしいです。もと自動車整備士(汗)

2017/09/28

仕事で移動中。スイフトスポーツ!「IN」したかったです。ナンバーついてたので、試乗できるみたいな様子でした。

乗り比べが難しい中古車購入時こそ、辛口の評価と比較をぜひ!
同価格帯他車との相対評価を5段階比較で!

自動車クルマの評価評論・比較レビューの間違いいっぱいの自動車選び。単純明快な5段階評価を続けています。
「エンジン質感」「駆動系質感」「足回り質感」「内装質感」「外装質感」「快適性」「コストパフォーマンス」

感じた点をハッキリ、長所短所を明確に!

ホンネを書けない?自動車評論家さま、閲覧者さま減少が怖いウェブ制作者。私達はアクセスして頂くために率直な感想を心がけます。
独断と偏見も含め辛口に評価。”言いたい放題こそ信用出来る”をモットーに。

総合サイトマップ 間違いいっぱいの自動車選び https://mistake-car.com/ 当サイト記事の転載を禁じます。
中古車購入時に役に立つレポートを送り続けて18年。常に最新記事が最良です。