2017年その9/ツイートまとめ

自動車試乗比較・評論、HPのヘッダー画像

間違いいっぱいの自動車選び・ツイートまとめ

スタッフの日常や本音、ショッピング、食べ物の感想なども。ちょっとした情報発信の中に豆知識があるかも?

ツイッターアカウントはこちら! twitterを見てみる(@mistake_car)

当ページでは「2017年その9」を掲載中です

2017/12/25試乗中の感想

先週から新型カムリを乗ってます。「BEAUTIFUL MONSTER?」です。。。

2017/12/25試乗中の感想

ちょうど金曜から大渋滞のクリスマスだったので、今夜は田舎方面で楽しんできます(^o^) 19時まで仕事して出発〜。

今日はわたくしヒラリー男爵がお借りします〜。

田舎道での第一印象は、操舵フィール安っぽいです。真っ直ぐ走りにくいです。

でもね!軽自動車以上の、体とボディの一体感が強い! 操舵角は一発、丁寧な操作にもラフな操作にも対応。ほんとにこれトヨタ?笑

こんな狭いとこも全然余裕(^o^) でかいボディを全然感じさせません。

ミドルクラスのミニバンより気遣わず、自分のスカイラインクーペより数倍ラク!スライラインだって悪くはないのよ笑

 


昨日までは市街地を走行していて、欠点ばかりが目に付いたカムリ。 今日は郊外からワインディングに足を伸ばして試乗中。そしたら評価一変!メチャクチャ走りやすい(^o^)


カムリのお値段は主力グレードで約350万円。 ビューティフルかどうかは微妙ですが、加速力はたしかにモンスター(笑)

速度がノッてからの加速力は十分満足できる力強さ。ハイブリッドが遅いという言葉も過去のものになるかもしれません。条件良ければ、普通に2500cc〜3000ccクラスの加速を楽しめます。


カムリの評価を予想すると、ディーラー試乗では欠点が目につき、損してそう。

手に触れる部分だってアチコチ安っぽい。 見せかけの高級感より思い通りの走りやすさが重視されてるような、そこが好印象。

2017/12/23

17年式アルテッツァ。まだ乗るつもりでしたが。。。ボーナスもカットで懐が寒い。。。唯一の楽しみアルテッツァ。

売却査定行っちゃう??「どうせいっても20か30万、ならば乗り続ける」と思いつつも、冷やかしに行ったら「80万で!」

そう言われたら。。。(辛)

2017/12/19

シャリプチっていうのはネタとお米のバランスが良くてけっこう好印象。一口で食べやすいですしね。 損した気分って頭をよぎる私は貧乏性...w

くら寿司でいつも見かける変わったメニューってネーミングが思い切ってて勢いいっぱいだと思います。 シャリ野菜とかってお米が大根だしw 麺なしラーメンとかそれはスープって言うんじゃないかとかw

2017/02/04

差し入れで頂いたみかんに「ミカンせいじん」がッ!?な〜んちゃって。。

2017/11/23

6カ月点検さぼった母。ミラココアのスマートキーの電池切れでアナログキーで施錠解除で大騒ぎ。ハザードとホーンが鳴り響き「ていへんだ〜」と叩き起こされケーズデンキへ。

ビス4本??レクサスでもこんなに厳重じゃないですよ。おまけにサブキーなしでスマートキーが1個って。

2017/11/22

メローイエローの売っている自販機を発見!懐かしくて思わず買ってしまいました。

この毒々しい色がたまりませんw

乗り比べが難しい中古車購入時こそ、辛口の評価と比較をぜひ!
同価格帯他車との相対評価を5段階比較で!

自動車クルマの評価評論・比較レビューの間違いいっぱいの自動車選び。単純明快な5段階評価を続けています。
「エンジン質感」「駆動系質感」「足回り質感」「内装質感」「外装質感」「快適性」「コストパフォーマンス」

感じた点をハッキリ、長所短所を明確に!

ホンネを書けない?自動車評論家さま、閲覧者さま減少が怖いウェブ制作者。私達はアクセスして頂くために率直な感想を心がけます。
独断と偏見も含め辛口に評価。”言いたい放題こそ信用出来る”をモットーに。

総合サイトマップ 間違いいっぱいの自動車選び https://mistake-car.com/ 当サイト記事の転載を禁じます。
中古車購入時に役に立つレポートを送り続けて18年。常に最新記事が最良です。