間違いいっぱいの自動車選び・ツイートまとめ

スタッフの日常や本音、ショッピング、食べ物の感想なども。ちょっとした情報発信の中に豆知識があるかも?

ツイッターアカウントはこちら! twitterを見てみる(@mistake_car)

2017/09/15

伊藤園のタリーズまた当たりました。「HARIO製オリジナルタンブラーとタリーズコーヒードリップバッグ3袋セット」と「タリーズカード1,000円分」。

今年の運は使い切ってしまったような。。。

2017/09/26

先日、生まれて初めて宝くじを買ってみました。

明日抽せん日「東京2020大会協賛くじ」大体300円のところ一枚500円。家と車と・・・。おめでたい人間です(;^ω^)

 

とりあえずスイスポを買おう・・・・・・・!

当たったら!w

当たる気満々でカタログをチェックしています。

 

当たりました!!なんと6等が4枚(悲)<もと自動車整備士

 

2017/09/10 メンテナンスレポートアップ

車内エアコンフィルターを交換したので、その様子をまとめました。車はヴィッツとスカイラインクーペです。

https://mistake-car.com/site-mentenance/index.html

涼しくなってきたので土日は愛車メンテなども如何でしょうか。

2017/09/09

自分たちは明日、ウィッシュのナビを交換する予定です。 今回はフロントカメラも取り付けるので、配線通す場所が大変そうです。

2017/09/05 試乗レポートアップ

ウェイクの試乗レポートをアップしました。

https://mistake-car.com/site-car/report/daihatsu/wake/wake_la700s_1-1.html

乗ったら見た目と全く異なる走行感覚。まさに軽自動車の親分!サイズも、内容も、お値段も(笑) よろしくお願いします。

2017/09/04

ドラレコ取り外し中のアクシデント。

ドラレコ台座の両面テープを剥がしたい。代用品はいくらもありながら、恥ずかしながら既製品。900円のステッカー剥がし。リングの部分はカーテンの「シャー」の部分そのもの。自作すればよかった(;´д`)

エンブレムはがしの中身はこんな感じ。リングと糸となぜか、交換用の糸。 予備の糸が入ってる理由と、釣り用の高性能ラインを用意した方が良かった理由がこのあとわかりました(笑)

キレイに取りたいのは両面テープ。ドラレコの台座です。 こんな感じでラインを隙間に入れて、リング持ってゴシゴシ。

エンブレムはがしの中身はこんな感じ。リングと糸となぜか、交換用の糸。 予備の糸が入ってる理由と、釣り用の高性能ラインを用意した方が良かった理由がこのあとわかりました(笑

ブチッ!... あっ・・・。

調子に乗ってたら切れちゃいました(笑)1000円近くのツールが意味なくご臨終。 結局最後は、手で剥がしました。

2017/09/01

ノンアルコール。運転中に、仕事中に・・・って。常に「終わった感」みたいなアウトロー飲料はどうなんでしょう。。。

 

2017/08/29

日野の方からよくキャンディーを頂くんですが、今回のパッケージはインパクト大きかったんで紹介させてください。

べりーくーる!とてもかっこいい!

引き締まったパッケージでも、中身はいつも通りのチェルシー。

安心安定の美味しさです(^o^)

2017/08/21

滑りやすいスマートキーを手で持つと落としそうなので、カバーを付けてみました。 これは滑りにくくてベトつきにくいです。

ただ見た目は大きく妥協で。手で持ちたいからカバーが必要なんだけどw

意見ハッキリ!特徴と長所短所をわかりやすく!

自分の言葉で!研ぎ澄ました感性で!

違いを感じる練習、試し失敗した経験、一貫性ある運転で試乗レポート。
受け売りでなく、カタログ的でない。紹介ではなくレビューです。

特徴を明確に!写真もできる限り!

評論家さまとの違いは、率直な表現と自由度の高さ。辛口といえば辛口です。
評価評論・比較レビュー「間違いいっぱいの自動車選び」。

サイト開設22年!最新が最良です https://mistake-car.com
間違いいっぱいの自動車選び  /  運営会社 転載はご遠慮ください