間違いいっぱいの自動車選び・ツイートまとめ

スタッフの日常や本音、ショッピング、食べ物の感想なども。ちょっとした情報発信の中に豆知識があるかも?

ツイッターアカウントはこちら! twitterを見てみる(@mistake_car)

2017/02/14

マイナーチェンジで大きく変わった2014年式ヴィッツ、近日中に試乗感をまとめてアップします。

2017/02/14

マイチェン後ヴィッツ、ドア内張りを剥がしてみた。

中には衝撃吸収効果がありそうなシートが挟まれていたよ。 小さなデコボコで静か、大きなデコボコでガサガサノイズ。こういうことだったのね。

ヴィッツ、クルマのあちこちで、緩急材が機能する部分まではけっこう立派。

それを過ぎる入力があると、相変わらずの部分が顔を出す。末弟と言ってもやっぱりトヨタ。いい意味でトヨタ車の特徴がしっかりだね〜w

2017/02/25

今週は、北陸の交通状況や最近の新幹線を味わってきました。 東京から2時間少々。新幹線の進歩ってすごかったw また路面電車が走る道は石畳あり、クルマの進歩も改めて実感。

電車は詳しくないんだけど、北陸新幹線乗っていろいろ感じましたw

乗り心地よく、足元への振動少ない。トンネル多いけど進入時のボディ変形とか気にならず。けっこう静か。コーナーでの鳴きは一定じゃないようなちと不安感。 乗り物って違いを感じると、とっても面白いね^^


実は現地での逆ナンとか期待して、オシャレとか気合入れていったんだけど。。。笑 乗り物に興味がいくと、そんなの興味なくなるほどでw


今回はグランクラスがいっぱいで指定できなかったから、次は乗ってみたいなぁ。 往復で別シートに座れば、とっても楽しそう。

2017/01/24 試乗レポートアップ

SAI(ビッグマイナー後)の試乗レポートをアップしました。

https://mistake-car.com/site-car/report/toyota/sai/sai-azk10_2-1.html

よろしくお願いします。

2017/01/21

久々にダンパーの調整部分を見たら、何気に親切だったよ。 回す方向の明記がされ、回しやすい作りしてた^^

2017/01/01

ご要望頂きました中でじっくり乗れそうなのは、ビッグマイナー後のヴィッツ、デビュー間もないセレナ。 それからもしかしたら、ノートeパワーという感じです。


ご要望頂きましたレクサスHS250。

これは彼女の父親が所有していたのですが、もう借りることは不可能になっちゃいました。(察して下さいw 試乗感覚は覚えているのですが、写真を撮っていないため、記事にするのはちょっと難しいです。申し訳ございません。


ご要望ということでお便り頂きましたパッソセッテ。

実は身内が所有しているのですが、お正月に会えなかったために運転できませんでした。 以前運転した時の記憶では、レポート書けるだけの記憶が残っていませんw 先になりそうです。申し訳ございません。

2017/01/06

2017年最初のホームページ更新は、トヨタSAI(ビッグマイナー後)の試乗感をアップ。したいなと思います。

2017/01/01

間違いいっぱいの自動車選びは、スタッフの1人が学生の頃、ホームページ制作の勉強にって初めたHP。 気づけばもう16年以上。

タイトルは変わらず、外観リニューアル3回。内容は適当なことしか書けなかった時から少しずつまともに...なってるのかなw

意見ハッキリ!特徴と長所短所をわかりやすく!

自分の言葉で!研ぎ澄ました感性で!

違いを感じる練習、試し失敗した経験、一貫性ある運転で試乗レポート。
受け売りでなく、カタログ的でない。紹介ではなくレビューです。

特徴を明確に!写真もできる限り!

評論家さまとの違いは、率直な表現と自由度の高さ。辛口といえば辛口です。
評価評論・比較レビュー「間違いいっぱいの自動車選び」。

サイト開設22年!最新が最良です https://mistake-car.com
間違いいっぱいの自動車選び  /  運営会社 転載はご遠慮ください